shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

奥田民生『奥田民生 2023 ラビットツアー ~MTR&Y~ in 広島』発売記念トークイベント@タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

移動中。

今日は渋谷のタワレコで奥田民生さんのトークイベントを観てきます。

運良く当たったのです。

民生さんをトークのみで見るのは多分初めて。

熱中症と感染症対策をした上で楽しんできます!

 

到着。

f:id:shun-21:20230802182025j:image
f:id:shun-21:20230802182021j:image

整理番号12番なのでこの位置。

f:id:shun-21:20230802184331j:image

f:id:shun-21:20230802203156j:image

 

端っこでしたが整理番号12番だったので最前列で観てきました。

f:id:shun-21:20230802203455j:image

配信が始まる前にオフマイクで民生さんと遠山さんが話されてて初めてオフマイクで話される民生さんに遭遇したんですよ。配信前からお二人ともぬるっとステージに来たのですw

カヌレの差し入れの話から民生さんはカヌレを知らなかったらしい。知ってる男性として手を挙げたけどさw

「まつもtoなかい」やフジロックの話、ラビットツアーの話など色々聞けました。

「まつもtoなかい」は民生さんが忙しいことはファンならわかってるのにパブリックイメージは忙しくなさそうに見えるというグランジの遠山さんの意見には同意しますね。

8/9に配信リリースの新曲「ハナウタ」も終盤に途中から聞けました。

セットリストはソロは民生さんが決めて、ユニコーンはスタッフのJ(メン)氏が決めていると話されてました。

お客さんからの質問でフジロックで使われたSGに関して話されててギターの歴史を全く知らなかったので勉強になりましたね。

ケータリングの話はどのツアーかは忘れたと話されてましたが静岡おでんの話をされてましたね。

1時間強のトークイベント、とても楽しかったです!