読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ダンス オブ ヴァンパイア@帝国劇場



現在福島駅行きのバスの中です。
今日はダンスオブヴァンパイアをマチソワしてきます!
本日のマチネキャスト。

サラ:舞羽美海
アルフレート:平方元基
レベッカ:出雲綾
V・D:森山開次



本日のソワレキャスト。

サラ:神田沙也加
アルフレート:良知真次
レベッカ:出雲綾
V・D:新上裕也

今期は今日だけしか見る予定がないので悔いのないように楽しみたいと思います。
楽しんできます!


マチネは1幕を見た時点では宿屋のセットが変わったりして違和感を少し覚えた。
新演出というほどは変わってないけどなんで変えちゃったんだろ?って思ってしまって。
キャストには違和感はあまりなかったけど2幕を見終えてからなんかイマイチだなぁと思ってしまった。
平方アルフは演技が空回りしてる印象がしたし、舞羽サラは「愛のデュエット」が良くなかった。


ソワレは神田サラが素晴らしかった。
彼女の透き通った声がサラにあってると思った。
2幕冒頭の「愛のデュエット」の出来も素晴らしかった。
良知アルフは歌が少し弱いものの演技力でカバーしてる印象だった。
ソニンマグダは今までのマグダとは違う役作りで素敵だった。
歌は文句なし。
上口ヘルベルトは物足りなさを感じたものの吉野ヘルベルトという濃いヘルベルトが前にいたのが物足りなさに通じてるような気がする。
山口伯爵はもともと苦手な役者さんなんですが久しぶりに見ると意外と良いなと思ったり。


楽しかったけどセットとかは変えなくても良いかなと思った。
今回はこれで見納め。
また見れる事を楽しみにしてます。