shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

奥田民生「MTRY TOUR 2018」@中野サンプラザホール

夜は中野サンプラザホール奥田民生さんを観てきます。
民生さんは4月の仙台以来なので2ヶ月弱ぶり。
席が良すぎるので楽しんできます!


到着。

3DOT。

ステージ。

小原礼さんのベース。

ツアトラ。




19:19頃終演。セットリストは↓。

01.MTRY
02.イージュー★ライダー
03.フリー
04.エンジン
05.KYAISUIYOKUMASTER
06.歩くサボテン
07.ミュージアム
08.サケとブルース
09.ゼンブレンタルジャーニー
10.海猫
11.白から黒
12.鈴の雨
13.イナビカリ
14.ルート2
15.俺のギター
16.いどみたいぜ
17.最強のこれから
18.ヘイ上位

Encore
19.愛する人よ
20.CHAINS / The Beatles (with 井上陽水)
21.アジアの純真 / PUFFY (with 井上陽水)
22.解体ショー

1階0列、礼さん側の前から2列目で見てきました。
まさかアンコールで井上陽水さんが乱入するとは予想外だった。
ビートルズのカバーとPUFFYの「アジアの純真」を歌うだけ歌って帰ってったw
アジアの純真」は2番のBメロを飛ばしてサビを歌ってBメロをやり直すというグダグダっぷりw
でも最高でした!
私はというと民生さんと湊雅史さんばかり見てた。
礼さん側だったのにw
ちょうど湊さんの方が空いてたのよ。
でもクラッシュシンバルで顔が見えず。
湊さんのドラム、多分私、日本のドラマーで一番好きだと思う。
おかずが多いしヘビーだし。
あんなに重くクラッシュシンバルを叩く人は湊さん以外見ないと思う。
逆にライドシンバルは優しくて美しい。
そのギャップやられた!w
民生さんは声量おばけw
出てきた早々、「アンコールありがとうー!」だもんw
個人的には早く「いどみたいぜ」のライブ音源が欲しい。
それくらいカッコいいアレンジになってまっせ!
あと「最強のこれから」の最後地声で上がりきるところがすごい好き!
本当に最強な楽曲!
これでこのツアーは見納め。
武道館は別の用事で見れないので今年のMTRYも見納め。
民生さんはユニコーン のFCツアーで見ます!
陽水さんを含めて最高でしたー!
完全燃焼しましたー!