shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだい

そろそろ出かけます。
今日はチャリティイベントなんだけどどんな感じになるのか今から楽しみだったりします。
サンドは先月の単独ライブ以来かな。
楽しんできます!!


終了。内容は↓。

東京ばな奈プレゼント
●ショートコント
野生の王国
取り立て
頼み事
男塾
ハイジャック
●漫才『ファミレス』
●質問コーナー
●じゃんけん大会

11時頃、会場に到着したんだけど10名ほど入口前に並んでた。
まぁ、知ってる顔ばかりだったわけで知り合いに挨拶をしてから並びました。
12時開場で並んだ順に入っていったんですがイベントに慣れてないみたいで
誘導がグダグダな感じでしたがこれは仕方ないかな。
入場してチケットとピンバッチを貰い、募金を少しばかりですがして会場に入り
5列目の一番端に座りました。
会場内は手作り感に溢れていてアットホームな感じでいいんじゃないでしょうか。


最初にこのハウスの方から色々な説明がありました。
12時半から東北福祉大のジャグリコというジャグリングなどの
サークルが登場して皿回しなどを披露してくれました。
客前でやるのはこれが初めてということもあり結構失敗をしていましたが
温かく見守りながら見ているように感じました。
ただステージが低かったので下の部分が見えないのが残念だったかな。


ステージをセッティングし直してからサンドの登場。
客席の間を通っての登場でした。
伊達さんはどこかの高校の生徒さんの手作りのサンタのネクタイで、
富澤さんはイーグルスのビジターのユニフォームでした。
伊達さんの髪の毛が少し伸びてソフトモヒカン状態になってました。
まずはネクタイの紹介、Kさんのご紹介、ちびっ子にサイン入りの東京ばな奈
(無くなってからはステッカー)のプレゼントをしてました。
今回のイベントに呼ばれた経緯を説明し時間がなくなってきたのでネタに突入。
ショートコントを5本披露。
ブリッジは「マクドナルド」でした。
久しぶりに生でショートコントを観たので新鮮な気持ちで観ていました。
「東京には外国人がいっぱいいる」といういつものネタの入りから『ファミレス』を披露。
今日はガソリンスタンドの方でした。
このネタも久しぶりに観たので懐かしくもありつつ
ちょっと新しい部分を見ることができたような気がします。
先週、富澤さんが肉離れをしたせいかいつもより
少し勢いが無いように感じましたが十分楽しませていただきました。
ネタが終わり司会者がステージに上がり質問コーナーへ。
結構グダグダになっていましたが質問一つ一つに丁寧に回答していました。
質問の内容は普通のものからマニアックなものまで幅広かったような気がします。
中でも来年冬公開の映画の役柄が聞けたのは嬉しかったなぁ。
ただサンドの二人に口止めされたので書けませんけどね。
この後じゃんけん大会へ。
今日は8人にサイン色紙をプレゼント。
まさかその8人に残るとは思ってもみなかった(苦笑)
元々目立つのは好きじゃないのに今日はTVカメラが入ってたから
特に目立ちたくなかったんだよね。
開き直って前に行ったんだけど震えてきてね…。
名前を入れてもらえるみたいでどうせならHNの方がいいと思って
HNを言ったらいじられてしまった(笑)

「前にあったことありますよね?」と言われたのでラグビーのトークショーの時の話をしたら
富澤さんに「最前に座って何かもらった人だ」と言われ、
私のことを覚えていらっしゃったのは嬉しかったなぁ。
最後に「よく当たる人だ」と富澤さんに言われ二人と握手をして自分の席に戻りました。
あと「好きな芸人は?」と言われてとっさに「お二人です」と答えました。
この後1枚追加されて延長戦になったんですが私は最初で脱落。
残り2名になり「二人ともあげましょう」ということになりました。
そのうち一人がサンドの前に披露したジャグリコのメンバーでした。
最後に「これから仙台市長に会わなければならない」と話してましたが
なんで呼び出されたんだろう?
これでイベントは終了しサンドの二人はまた客席の間を通って楽屋へ戻りました。


とりあえず外に出て出待ちしてみた。
この時にKさんと話す機会がありまして結構長話をさせていただきました。
初めてKさんと話させてもらったんですが、ずっとサンドを見てきているだけあって
色々なサンドトークができて楽しかったです。
他に「楽天のイベントにいらしてましたよね?」と
女性に声をかけられその方とも結構長話をしてしまいました。
その女性は仙台近辺のイベントはほとんど行っていたみたいで
色々楽しく話させていただきました。
ライブ終了から30分くらい経ってから表玄関から
サンドの二人と男性マネージャーの三人が出てきて、
タクシーに乗り込む時にサインをもらおうとしていたファンの方がいましたけど
断られたみたいで握手だけしてタクシーに乗り込んでいました。
サンドのお二人をお見送りをしてから私だけ電車だったので挨拶をしてから駅に向かいました。


イベント自体がグダグダになっていたのは否めないかな。
まぁ、それも含めて手作りな感じがして良かったかな。
イベント自体楽しかったしサイン色紙も当たったしね。
次は来週のラジオの公開収録なんだけどまだ整理券の詳細が出てないんだよね。
早く行くようにはするつもりだけど整理券の配布時間が遅いと待つのが大変だな。
でも次のイベントが今から楽しみです。