shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ソングサイクルミュージカル「雨が止まない世界なら in 2024」(昼公演)@大手町三井ホール

移動中。
今日は大手町三井ホールへソングサイクルミュージカル「雨が止まない世界なら」を観てきます。
コロナ禍に制作されたソングサイクルミュージカル、CDも持ってますし西川くんの脚本の舞台を何度か観ているものとしては楽しみなんですよねー。
キャストは↓。(敬称略)

阿岐之将一
梅田彩佳
浦嶋りんこ
Ema
大音智海
笠井日向
知念里奈
TENDRE
内藤大希
西川大貴
長谷川開
原田真絢
廣瀬友祐
皆本麻帆
吉田広大

お目当ては知念里奈さん。知念さんは一昨年のサイゴン以来なので2年ぶりか。
知念さんが歌うのはきっとあの曲だろうなーと見当は付いてますが楽しみにしてます。
初めての会場なので迷いませんように。
楽しんできます!

到着。


知念さんの。

ロビーからの景色。

上演中以外は撮影OKらしいので撮影した。

16:26頃終演。
今回は電子チケットだったんだけど4秒で新しいQRコードに変わる電子チケットでモバイル回線必須で席種が細かく分かれてて私は10500円の席にしたんですけど通路横希望だったのでこういう試みは大歓迎だし希望通りの席が選べるのも嬉しい。


CD通りの進行でした。
知念さんは「東京漂流」を歌うのは嬉しかったなー。
西川くんありがとう😭大好きな「東京漂流」を知念さんに歌わせてくれて😭
知念さんが歌うとすれば「東京漂流」or「きっとまだ」だろうなーと思ってたので本当に嬉しかったなー。
笠井日向さん、FUN HOMEの小アリソンのイメージで止まってたからあんなに大きくなったんだなーとなる。
西川くんのタップを生で見るのはいつぶりだろう?ってくらい久しぶりで。男声の「We're Singin' in the rain」も素敵だなーと思いつつ。
内藤くんの「正気を気取った狂人」、CDも良かったけど生だともっと素敵だったし最高だったなー。
ラストのりんごさんの「船を漕ごう」で全部持っていくのはずるい。ズルい!
雨が上がると同時に後ろのカーテンが開くのも都心のビルの中の劇場ならではだなーと。

それにしても歌の上手い方ばかりだったなー。
EmaさんとTENDREさんの「きっとまだ」も素敵だったし、古田さんの「狐雨の頃」も。
皆本さんの「今ならきっと」なんて最高すぎたんだけど。
「逃げのびるだけでいいだろう」は廣瀬さんだったのか。素敵だった。

また機会があったときに観に行けたら嬉しいなー。最高でしたー!